一生夏休み

アウトドア派じっとできない系男子(ほぼ釣り)

チートとウワサの南紀×カヤック行ってきた

ブログ更新せなせなと思いながら数か月...

そんなもんすよね...

ネタはたんまりどころじゃないぐらいあるんですが最新も最新昨日のやつを。

南紀エリア

昨日は元々日本海カヤックアコウに行く予定でした。

前日に冗談で南紀の話を出してみるとみんな乗り気で天気見たら行けそうやしで急遽尾鷲へ行くことに。

行動力のある友達ばかりで嬉しいです。

ということで1時集合にして遅れてくるやろうなと思いながらやっぱり遅れて来たので結局加古川発は2時。

なんやかんやで尾鷲着は6時。

全員初尾鷲でとりあえずGoogleマップカヤックが出せそうな所を探すも漁港は密漁防止とかで全てダメそう。

海水浴場は釣れそうなポイントまでが遠い・・・

釣具屋寄ったので聞いてみるも知らないの一点張り。ほんまに知らんかったら普通こことかなら行けそうですけどとか提案ぐらいしてくれるやん。あいつ絶対知っとるやん。

てな感じでいきなり出鼻を挫かれる。

うろうろしてたら規則的なタイプのテトラポットがあったのでそこから出すことに。

結局釣り開始は10時。

暑さと眠さと全然出せるとこ無かった精神的ダメージで既に疲労困憊。

まあとりあえずは釣り開始です。

湾状になってるポイントでまずは一番近かった釣れそうな所で開始。

大ブレイクになっていて岸から結構近い所でも水深20mぐらいありました。

想定してたのが15m±5mぐらいだったのでギリギリのライン。

若干風があったのでラインが斜めに入ってしっかり底取り直さないと浮いてる感じ。

ヤマトがシャッド系ワームでヒットしたタイミングでデカハネエビでヒット。

めちゃ引く!良いサイズ!

初アカハタはそらこの顔なる。

と思ったらそうでもないw

アコウより引きが強烈すぎる!

26cmぐらいやけどアコウの35cmぐらいの引きしたw

ヤマトもそんな感じw

綺麗な海にこの赤は映えすぎィィイ!!

この周辺でやってると魚探にベイトの反応!

途切れたところでドゥン!ギュンギュンギュン!これはほんまにでか!スッ・・・

ジグヘッドの針びよーんなってた(泣)

でっかいハタかシオなのかもしれない。

どっちにしろ良いサイズなんは間違いない引きしてた(泣)

そしてこの後岸本に1匹釣れただけで潮止まりを迎え全然釣れない(泣)

湾の入り口から対岸までやってみるもノーバイトw

カヤック出しゃ勝ちや思てたのにカヤック出せんし出せても釣れんとか二度とこん!思ったw

結局最初に釣れた場所へ戻ってきましたw

その頃には潮も動いてて一流し目から釣れましたw

ひとり釣れてなかったしゅうまもすぐヒットw

もっかい流し直すとドゥン!ギュンギュンギュン!ブチィイ!!・・・

またや・・・

1回目のは止めて耐えてたら針伸びたけど今回のはほんまに止まらんかった・・・

しかもさっき切られた時リーダー20lbから30lbに上げたのに・・・

リーダー組むのめんどくさくなってスピニングで。

やっぱりやりにくいのでリーダー組んだけど小さいのしか釣れず日焼けがヒリヒリしてきたので終わりにしました。

僕一人で7匹4人で20匹ぐらい釣れました。

数だけやと日本海のアコウに匹敵、もっとしっかりやればそれ以上釣れるはず。

ヤマトと岸本も何かわからん奴に何もできず切られたみたいでこれが何より南紀ポテンシャルw

帰りは温泉入って仮眠のつもりが気づけば18時半(泣)

家着いてカヤック洗ったり片づけしたら2時過ぎてた。

朝飯以降何も食べず帰りに寄った塩元帥はしゅんだ。

あまりにも疲れたのでもう行きたくない気持ち半分、あの獲れなかった2匹を釣りにまた来たい気持ち半分。

今度は日帰りじゃなくて2,3日の予定で行こw

アカハタ食べるの初めてなんで楽しみ~